ダイヤモンドネックレスの代表的なデザインとは?

幅広い年齢に愛されています

ダイヤモンドネックレスはオフィスで着用したり、休日などオンオフに関係なく身につけることが可能です。
洗練された輝きは流行にあまり左右されないので、年齢を重ねても長く愛用することができるでしょう。
代名詞的な存在は一粒ダイヤのネックレスで、それ以外にいろいろと魅力的なデザインもあります。
年齢やファッションに似合うお気に入りを見つけることができ、幅広い世代が利用している人気アイテムです。
ダイヤモンドネックレスとして最も代表的なものは、一粒ダイヤモンドネックレスで、シンプルで美しさがよく引き立ちます。
あらゆる年齢層の人に愛されており、誰でも知っている世界的な高級ブランドにも採用されています。
ダイヤモンドの質や輝きなど実感することができ、店舗によってダイヤモンドを裸石状態で選ぶことが可能です。
予算やイメージに合わせて、世界に一つだけのダイヤモンドネックレスを選択することができます。

6点留めなどホールド方法はさまざまです

一粒ネックレスの場合、1点や6点留め、覆輪留めなどで印象が変わります。
覆輪留めの場合ダイヤモンドを金属で囲んで、石を留めるデザインです。
フェミニンスタイルやパンツスタイルにもおすすめで、いろいろな服装に合わせやすいデザインでしょう。
6点留めはは6本の爪で石をホールドしており、留め方としてポピュラーなデザインです。
都会的な雰囲気があり、どのようなカラット数でも対応することができます。
1点留めは1本の爪で支えており、側面が見えたり輝きを堪能することが可能です。
ダイヤモンドネックレスはカラット数や留め方の組み合わせによって、豪華さが増したりシンプルさも追求できます。
一粒以外のダイヤモンドネックレスの場合、小さなものを連ねてモチーフをかたどったり、さまざまな形で連ねることが可能です。
ドロップ型やハート形にアレンジすることができたり、他の宝石と組み合わせすることができます。
ダイヤモンドネックレスのチェーン素材も重要で、プラチナとの組み合わせはオフィスにおすすめです。
肌の色味やファッションなどに合わせて、選択肢を考える楽しみもあります。

まとめ

ダイヤモンドネックレスの種類はさまざまで、最高級のダイヤモンドを使ったものや、リーズナブル且つ良質なダイヤモンドを取り入れたネックレスなどいろいろあります。
幅広い価格帯があるので、自分の予算に合ったものを選択することが可能です。
20代最初のネックレスとして購入したり、年齢を問わずに利用することができます。
特別なギフト向けに購入したり、結婚記念日のプレゼントなどいろいろな用途で購入する人が多いです。