ダイヤモンドネックレスの輝きの違いを知るには?

美しい輝きを持つダイヤモンドネックレス

美しい輝きを放って女性を魅了するダイヤモンドネックレスには、様々な特徴があります。
ダイヤモンドネックレスに使われているダイヤモンドの輝きは、3つの輝きが重なって生まれています。
ダイヤモンドをカットする方法や品質が異なると、輝きの強さも変化します。
SCINTILLATIONは、ダイヤモンドネックレスの輝きを見極める大切なポイントです。
煌めきを示すSCINTILLATIONは、ダイヤモンドを動かすと確かめられます。
一般的に58面体のカットが施されていますが、細かい面が鏡のように光を反射して輝く光を生み出します。
SCINTILLATIONに影響するのは、ダイヤモンドをカットした後の研磨です。
研磨技術に注目してブランドを選ぶと、魅力的な煌めきを楽しめます。
プリズム効果により虹色に輝きますが、ダイヤモンドは屈折率が高いのでプリズム効果が際立っています。
ラウンドブリリアントカットを施すと、虹色の輝きが強くなります。

白い輝きを放つダイヤモンドの特徴

明るく白い輝きもダイヤモンドネックレスの特徴で、白い輝きは内部反射の影響です。
ダイヤモンドの最上部にはテーブル面があり、テーブル面に入った光は反射を繰り返します。
内部で反射を繰り返した光は、再び外に出て白い光を放ちます。
テーブル面の比率が大きいヨーロピアンカットは、日本でも好まれています。
ヨーロピアンカットが施されたブランドを選ぶと、明るさのある白い輝きを楽しめます。
輝きの種類により、ダイヤモンドは別物のように変化します。
素人が宝石を見極めるのは難しいので、ダイヤモンドネックレスを購入する際は注意が必要です。
宝石専門店では、宝石のプロが様々なアドバイスを行っています。
ダイヤモンドのグレードやランクの知識を頭に入れていると、素人でも自分に合う宝石を探しやすくなります。
ダイヤモンドグレードは、ダイヤモンドの美しさや完成度を把握する尺度です。
事前にグレードを確かめれば、宝石の完成度も確認できます。

まとめ

ダイヤモンドネックレスに使われているダイヤモンドは、国際的な基準で評価できます。
輝きの違いやグレード、ランクの知識があれば自分のためにダイヤモンドネックレスを選ぶ際にも役立ちます。
美しいダイヤモンドを手に入れたい場合は、鑑定機関も重要なポイントになります。
ダイヤモンドを鑑定する基準では4Cが有名ですが、4Cだけでは判断できない部分もあります。
自分で判断できない場合は、ダイヤモンドのプロに判断してもらうのが美しいダイヤモンドネックレスを手に入れる近道です。